ツイッターもやっています → @prokabu1

オレは誇り高きサイヤ人。ファスティングなんて簡単だ!-振返り編-

f:id:pro-kabu:20201227103207p:plain

よう。ファスティング王子ベジータ様だ!

決戦の計量日を終えて2日。落ち着いたからオレ様の輝かしい足跡でも振り返るとするか。

 

だが、まずはオレ様の今朝の体重を見せてやろう。

f:id:pro-kabu:20201227094604p:plain

おまえら、どうせリバウンドしていると思っていただろう!

 

ベジータ様をなめるなよ!!

あれからも順調に減って66.65kgだ!!

オレ様のベスト体重まであと約3kgまで来たぞ!!

でくの坊のナッパと一緒にするなよ。オレは誇り高きサイヤ人の王子だからな!!

 

さあ振り返りだ!!この2週間のオレ様の身体の変化だ!

                     ファスティング前    ⇒    最終計量

体重     :72.55kg       ⇒                67.15kg(-5.4kg)

胸囲     :102cm                         ⇒                95.0cm(-7.0cm)

腹囲(最小値):80.0cm                         ⇒               74.0cm(-6.0cm)

腹囲(最大値):89.0cm                         ⇒               81.0cm(-8.0cm)

ウエスト   :86.5cm                         ⇒               79.0cm(-7.5cm)

尻      :96.0cm                         ⇒               92.0cm(-4.0cm)

太もも    :56.5cm                         ⇒               53.5cm(-3.0cm)

 

元々の計画では体重は68.94kgまでは落ちる予定だったがな、それを2kg位下回る結果になったぞ。

トレーニングの負荷も計画より上げたからな。その分が反映されたと考えれば、7000キロカロリーで1kg減るというロジックはおおまかには間違っていないだろう。

 

トレーニングも併用した断食期には体重の減りがいまいちだったがな、その後の回復期に急速に落ちたのは身体の防衛本能なのか、それともトレーニングによって筋肉がついていったからなのかはわからん。そのどちらかもしれん。

 

この二日間もそこまでのトレーニングはしていないが順調に減っているからな。以前よりは基礎代謝は上がっているのだろう。

何しろオレ様はスーパーサイヤ人だからな!!

 

 

また、この2週間の推移をグラフにしたぞ。

f:id:pro-kabu:20201227100435p:plain

計測前を100とした場合の各項目の落ち具合を示したぞ!

 

こう見るとウエストの落ち方が劇的だな。

有酸素運動は内臓脂肪を減らすという説は明らかな事実だな。

 

体重のあまり減らなかった断食期にも落ちているからな。体重は落ちずとも確実に脂肪は落ちていたということだろう。

一方で回復期はあまりトレーニングをしていなかったからか、体重は落ちているのにウエストの減りは少なめだ。

 

結果、最終計量の腹囲は78cmだったからな。ちょうど腹囲最小値と最大値の間位だったな。

 

一方でトレーニングのせいか、尻や太ももは相対的には落ちなかったな。これは筋肉が維持されたのだろう。何しろオレ様は坂道のウォーキングをしていたからな。スクワット運動と似たようなものだ。

大きい筋肉を鍛える方がいいとブルマが言っていたからな。

 

この2週間を振り返っても、断食はそんなにつらくないし、酵素水は上手いし、ファスティングが終わったら飯が旨いし、体は軽いし、本当にファスティングなんて簡単だ!

 

と。ざくっとファスティング期間を振り返ったが、結果が順調すぎてお前らもつまらないだろう。

 

ただな・・・。一昨日の計測で、1つだけ悪い知らせがあった。

 

それはオレ様の身長が以前測ったものよりも1.4cmも減っていたのだ!!!

 

これは何だ!?

歳のせいか!?

栄養不足だったせいか!?

トレーニングのし過ぎのせいか!?

スカウターの故障か!?

それとも検査員のささやかな抵抗か!?

 

エリートで完璧なオレ様は身長だけがコンプレックスだったのに!!

くそっ!!!

 

この身長じゃ適正体重が62kg台前半じゃないか!!

体重もまた減らさなきゃいけないじゃないか!!!

 

ファスティングは順調だったのに、次は身長を伸ばす方法をブルマに聞かないといけないな。

 

それじゃ。またな。

 

-完-

(本来のブログテーマとだいぶそれましたが、お付き合いいただきありがとうございました)