ツイッターもやっています → @prokabu1

「仕事は客のためにするもんだ。ひいては世の中のためにする。」by 半沢直樹 

損している時こそ電話くださいね。決して怒ったりしませんから。

 

利益が出ている時こそ寡黙にね。あなたの功績をもっともっと感じられますから。

 

たまにはビジネスの話でもしましょうよ。オーナーは意外と孤独なんですから。

 

忙しい時はごめんなさいね。決してあなたを嫌いになったわけではないですから。

 

証券以外にも目をむけて下さいね。もっともっとあなたの幅が広がりますから。

 

素直な気持ちを失わないでくださいね。あなたはもっともっと成長できるはずですから。

 

 

本当の富裕層が求めているものはあなたとの信頼関係が本物かどうかです。信頼できる方なら目先の儲けや損失でその信頼が揺らぐことはありません。お若いあなたが将来に渡ってパートナーとして信頼のおける方かどうかを見ています。信頼できるあなたが困っているならいつもVWAPで買ってあげますから。うわべだけでなく本当に信頼できるパートナーが現れることを願ってやみません。

 

「仕事は客のためにするもんだ。ひいては世の中のためにする。その大原則を忘れたとき、人は自分のためだけに仕事をするようになる。」

 

半沢直樹の言葉。ドラマとはいえ深いですよね。皆さん何を感じますか。

こういう考えをもった方が増えれば、ネット証券に浸食されつつある対面証券の優秀な皆さんがもっともっと輝けるようになると感じます。

 

以上、ガリ勉記事が続いていたので、少し息抜きでした。