ツイッターもやっています → @prokabu1

今年は自分へのご褒美より、みんなを讃えたい。

今週のお題は「自分にご褒美」ということですが、、、今年は自分へのご褒美より、みんなを讃えたい。

 

今年は医療関係者、介護施設で働く方々、飲食業を中心とした困窮されている中小企業の皆様、我慢している全日本国民。コロナで苦境に陥っている全世界の人々にご褒美を。誰もが我慢しているこの2020年を世界中のみんなで乗り切って、輝かしい2021年が来ることを願ってやみません。

 

みんながストレスを抱えているからこそ、気遣いあい、支えあい、助けあう精神が必要なのだと思います。自分、自分と考えるのはやめましょうよ。コロナにかかった方や家族への心無い言葉やめましょうよ。マスクは強制ではないけれどやっぱりしましょうよ。

政治家の皆さん、与党、野党の立場なんて今年は忘れて協力しあいましょうよ。

学術会議問題?それが解決したら飯が食えるわけではないですよね。そんなのは後回しにしましょうよ。

自助・共助・公助?そんな分類や理想も後でいいからまずはやるべきことをやりましょうよ。

大統領のポスト?意固地になって争っている場合ではないでしょう。今こそ民主党も共和党も関係なく、まずはこの疫病を倒し、困っている皆さんへ手を差し伸べましょうよ。

米中問題?そんなのも後々。国境線という誰かが勝手に引いた線を挟んで争うなんてナンセンス。

 

「コロナショック」。これはリーマンショックのような一部の人が利得を得ていた反動で生まれたショックではありません。誰も得をしない世界的な緊急事態。死者は世界でもうすでに157万人にものぼっています。

 

同じ人間なのですから今は世界が一致団結するべき時です。

ですから私は自分へのご褒美はご辞退申し上げます。

 

※はてなブログさんへ、「医療関係者の方々へ、ありがとう!応援メッセージブログ企画」をぜひお願いします。

このブログというツールはTwitterやインスタ等と違って、メッセージ性が強いものです。ある意味、手紙のような強い意味合いを持っています。そんな機能をお持ちなのですから、こんな時だからこそ、もっと社会的に意味のある使い方をしていただけると幸甚です。みんなのメッセージを見て医療関係者へ感謝のメッセージが伝わることを願って止みません。

 

当ブログをご覧いただいた皆様、いつもありがとうございます。私一人の力ではどうしようも出来ませんので「はてな様」へこの願いが届くように拡散いただけると幸甚です。

f:id:pro-kabu:20201211104454j:plain

今週のお題「自分にご褒美」